2017年7月1日土曜日

オープンキッチンの魅力

オープンキッチンの魅力

こんにちは。
ハウジングカウンターの諏訪です。

今日はキッチンの仕様についてです。
女性には特に気になる場所ですよね。

明るく開放的な空間で、
家族の様子を見ながら
調理ができれば理想的。

子育て世代の女性は特に
そう思っている方が多いのでは。

そんな方にはオープンキッチンがお薦めです。

なぜオープンキッチンが良いのかというと、
----------------------------------------------
1、   子供達の様子が分かる
2、   お母さんの働いている姿が見られる
3、   配膳・片付けがしやすい
4、 開放感がある
----------------------------------------------
お子様もお母さんもお互いに
見える場所にいれば安心ですよね。

食事の支度や食器を片付けながらでも、
家族と会話をしたり、
一緒にテレビを見る事ができます。

また、ダイニングとキッチンが
繋がっている為、
食器や洗い物の移動がスムーズです。

ただ、
キッチンは散らかりやすいから見せたくない、

洗剤や調味料が散乱して恥ずかしい、

という方はいらっしゃいますよね。

そんな方は、
アップカウンタ−タイプで
手元を隠すこともできます。

臭いや煙が室内に回る事が気になる方は
半囲いのセミオープンキッチンもあります。

その他にもオープンキッチンは、
設置場所や収納スペースで雰囲気や
使い勝手が随分変わります。

普段の様子を思い浮かべながら
ご自分に合ったスタイルを
是非検討してみて下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿