2015年9月27日日曜日

投資をしなさい



こんばんは!
【投資をしなさい】
 
夜はお金に関する投稿です。
 
投資をしてください。
 
こういうと、株ですか、それとも
不動産ですかと考える人が
たくさんいると思います。

私も過去に株をやってみたことが
ありますが、最初のうちは、
ちょっとずつうまくいくのですが
 
世の中の流れ、トレンドみたいなものが
一気に押し寄せて、
儲けた分が一気になくなり、

そしてあっという間に、
マイナスになり、
どんどんどんどんマイナスが増えて、
 
 
一年とか、半年で撤退をしました。
 
株や不動産もしっかりとした
知識がなしで、儲けられると
勘違いして始めると、
 

一時は儲けられることが
あったとしても、
いつかは痛い目を見るだけです。
 
 
それには、長い時間、
地道に積み上げるスキルが
やはり必要です。
 
本気で株や不動産などの
投資をビジネスとして、
捉えて取り組むのであれば、
いいと思います。

そうでなく、
儲かりそうだからという
理由で取り組むのは、
 
リスクがあることを
十分理解した上で、
取り組まれたらいいと思います。
 
私が言っている投資とは、
自己投資のことです。

自己投資と言っても、
なにに投資すればいんですか?
 
 
そう思っている人もいるかも
しれません。
 
その答えは、
 
 
あなたの価値を長期的に
上げ続けてくれるもの。
 
になります。
 
それってなんですか?
 
それをさっさと教えてください。
 
そんな風に言っていただけると、
とても嬉しいです。
 
 
では、答えです。
 
 
それは、スキルと健康です。
 
なんだ、
そんなの当たり前じゃないですか。
 
って言われそうですが、
そう、当たり前のことなんです。
 
話が長くなってきましたので、
続きは次回にします。
 
 
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿