2015年9月13日日曜日

あなたは今何歳?人によって違う住宅ローンの返済期間



こんばんは!
【あなたは今何歳?人によって違う住宅ローンの返済期間】
 
あなたが今何歳なのかで、
住宅ローンの返済期間は違ってきますね。
 
営業マンからは30年とか35年の返済期間で
提案されるのが一般的かと思いますが、
 
もしあなたが35歳だった場合、
仮に30年の返済期間だとしても
65歳まで払いづつけることになります。
 
でもよく考えてみてくください。
 
65歳までに支払う現実を。
 
定年が仮に60歳だとしても
定年後の5年間住宅ローンを
支払い続けることになるんです。
 
  
これって現実的でしょうか。
退職金を使って繰り上げ返済をすれば
いいと考えているひともいるかも
しれません。
 
 
ですが、本来、退職金は老後の生活資金に
活用するものです。
 
自分の資産の現実をしっかり直視して、
あなたの返済計画を無理のないものに
してください。
 
細かい数値を面倒と感じても
遠い未来のことで現実感がないように感じても、
 
間違っても営業マンの「大丈夫ですよ。」
を鵜呑みにして自分で確認、判断することを
やめてはいけません。
 
営業マンの「大丈夫ですよ!」は
住宅ローンの審査がおりることが
大丈夫と言っているのですから。
 
あなたは今何歳ですか?
 
そして
あなたは住宅ローンを何歳までに
支払いたいですか?
 
その引き算があなたが返済を利用できる
期間になります。
  
 
その年数×手取り年収があなたが
住宅ローンの返済に充てられる資金に
なるのです。 

   
あなたの住宅ローン返済可能金額=
(返済完了したい年齢ー現在の年齢)×手取り年収
 
これに今までに貯金をしてきた資金を
頭金にしたり、親からの資金援助金を加えれば 
あなたが住宅ローンに対して支払える総額が
わかります。
 
ここまでで、
あなたの資金計画のベースも
随分とすっきりとして
きたのではないでしょうか。 






あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。 
 
http://www.lhouse.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿