2015年9月20日日曜日

無駄使いの分岐点



こんばんは!
【無駄使いの分岐点】
 
夜はお金に関する投稿です。
 
あなたは無駄使いと聞いて
どんな風に思いますか?
  
「バーゲンセールがあって
 つい、値段の安い洋服を
 買っちゃいました。
 
 よくよく考えてみると
 あまり着なさそうな
 ものなんだけど・・・」
 
「つい、コンビニで 
 ショーケースに入っていた
 アイスを1つ買ってしまった。」
 
うまそうで。 
 
こんなときは、
自分でも無駄使いをしたなあと
感じているんじゃないか思います。
 
でもそれでは、
どこからが無駄使いで
どこからが無駄使いじゃないのか。
 
これって分かります?
 
以外と分かっているようで、
わかっていないんじゃないでしょうか。
 
無駄遣いかどうかを
判断するのにこんな考え方を
すると、
 
無駄なお金の使い方を
強力に線引きできます。
 
 
 
どんな話しか気になりますか?
  
 
 
それではその答えですが、
  
それは
 
「今買おうとしているものは、
 10年後、20年後、30年後も
 価値があるものか?」
 
これが「Yes」といえるものが
価値のあるものです。
 
今、あなたの財布から出ていく1円は
10年後、20年後、30年後に
価値がなくなっていないか?
 
 
そう質問をしてみてください。
 
 
それは 
具体的にはそれはどんなものですか?
 
そんな質問がきそうなので、
お答えしておきます。
  
 
それは
知識や、健康や、人間関係です。
 
 
 
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。

0 件のコメント:

コメントを投稿