2015年9月28日月曜日

投資をしなさい 健康編


こんばんは!
【投資をしなさい 健康編】
 
夜はお金に関する投稿です。
 
 
昨日は投資をしてくださいと
お話しをしました。
 
それは、
長期的にみて、価値の下がらないもの、
もしくは価値が上がり続けるものが
いいとお伝えしました。
 
結論としてそれは
スキルと健康だという話しですね。
 
まずは、健康からお話します。
 
 
健康でいることって
健康な人にとっては、当たり前に
感じてしまうので、
 
普段はなかなか、
 
「健康って本当に素晴らしい、
 健康はやっぱり一番大事―!」
 
こんな風に思うこと、
難しいですよね。
 
私も健康に不安を感じるまでは、
自分は何も気にしなくても
ずっと健康でいられるんだ。
 
そんな、思い込みをずっと持って
いました。
 
でも昨年、人間ドックで
肝臓や胃に悪い数値がでて
やっと本当に気付くことが出来ました。
 
 
「健康は何より大事」だってこと。
 
健康でさえいられれば、
身体の不調に悩まされることなく
自分のやりたいことが出来ます。
 
調子が悪いから、風邪をひいてしまって、
歯が痛くて、お腹が痛くて、
足が痛くて動けない、
 
関節が痛くて、腰が痛くて、
糖尿病になってしまって、
がんになってしまって。
 
命にかかわるような
致命的な症状でなくても、
 
身体の不調は、あなたの
仕事や、生活や、人生のパフォーマンスを
必ず下げてしまいます。
 
 
もし病気になれば、病院に通院することで、
お金も余計に掛かります。
 
病気になれば、マイホームの
住宅ローンの返済に影響をして
しまうかもしれません。
 
人生計画を狂わせてしまう
可能性があるんです。
 
 
自分の身体は、
人生の土台になっていること、
忘れないでください。

 
だから、自分の健康に対して、
必要な投資をして欲しいです。
 
また、長くなったので、
続きは明日お話しします。
 
 
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿