2015年9月12日土曜日

住宅ローンの目安、年収の5倍はウソ?


  
こんばんは!
  
家は、やはり大きな買い物。
 
多くの人が住宅ローンを
利用します。
 
ではその住宅ローン。
 
いったいどれくらいまでなら、
 
購入後の生活でも
無理なくあまりガマンをしないで、
返済ができるのか、ご存じですか?
 
大体の目安があると
考えやすいですよね。
 
世間では
年収の5倍を目安にすると
いいって言われています。
 
でもこれよく考えてみてください。

年収に含まれているものは
あなたの自由に使えるお金だけでは
ありませんよね?
 
そうなんです。年収には、税金や
社会保険料などが含まれているので、
その分を含めてしまうと、

借り入れる金額が多くなって、
購入できる家の値段も上がるように
感じるかもしれませんが、
それは間違いです。
 
 
このときの金額のベースは
手取り額で考えてみてください。
  
年収500万円の人は、おそらく
手取りは400万円程度かと思います。
 
この400万円をベースに
金額の計算をしていきます。

失敗しない家づくりのためには 
考えないといけないことが
本当にたくさんあるので、
続きは
次回に少しずつお話ししていきます。
 
   
あなたが家を建てることで、
 
ご自分の理想の空間で、夢の部屋で、
ご家族との団らんや安心を
手にして頂くために
 
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。 
 
 
 
 
 
http://www.lhouse.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿