2015年9月18日金曜日

いい家に住みたいなら保険には入るな


こんばんは!
【いい家に住みたいなら保険には入るな】
 
昨晩の続きで、
 
というかまとめです。
 
家の購入資金を300万円増やすには、
現在加入されている保険を見直すことで
可能になります。
 
1万円見直せば、大体300万円の
購入資金を作ることが可能になるんです。
 
単純な計算にはなりますが、
1万円×12ヵ月×30年=360万円
 
ということですね。
 
 
これはあなたの価値観もありますので、
 
何が大切なのかを良く考えた上で
選択してみてください。
 
購入資金が300万円増えれば、
300万円いい家に数十年間
住むことが出来ます。
 
逆をいえば、
300万円の資金が足りなければ、
300万円しょぼい家に
数十年住み続けることにもなります。
 
 
前回、前々回でお話しましたが、
医療保険や、
積立目的の保険は、
無駄か損をしてしまう
ものです。
 
 
そして、保険会社の
ファイナンシャルプランナーの方は
保険を売ることがお仕事です。
 
当たり前ですが保険を売って
生活をしています。
 
 
あなたの人生設計を考えて
くれてはいますが、
 
その基準には保険があることが
前提となります。
 
ですからあなたは、
ご自分で本当にその保険でなければ
いけないのか、
しっかり考える必要があるのです。
 
 
あなたは、何が大切ですか?
 
 
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。


0 件のコメント:

コメントを投稿