2015年9月25日金曜日

キャッシュフロー表を作ろう



こんばんは!
【キャッシュフロー表を作ろう】
 
夜はお金に関する投稿です。
 
家を作る際に大事なお金。
 
人生計画を立てる際にも
お金の計画を立てずに、
ここを手抜きしてしまうと、
 
子供が二人欲しいと思っていて、
でも、子供たちの教育にいつくらいまでに
いくら必要なんだろう?
 
車も買い替えないといけないし、
でもたまには旅行にも行きたいよな。
老後は大丈夫なんだろうか。
 
一体この先いくら必要なんだ?
 
この先行きが不安に感じてしまうことが、
どうしたらいいか分からない原因に
なってしまいます。
 
そう、ですから、
家を作る、それもよい家を作るためには、
長い目であなたの資金計画を考える
必要が絶対にあるのです。
 
それで、とても参考になるサイトを
ご紹介します。
 
わたしもこのサイトから
勉強させていただいています。
 
「年収300万、頭金なしもマイホームを買って楽々ローン返済」
 
ここで紹介されている
初めての人向け、マイホーム資金計画5つのステップ
 
のなかの、ステップ2のキャッシュフロー表を作る部分
 
ここを是非参考にしてください。
 
これをご夫婦でしっかりと話し合って
資金計画を立てられると、生涯に渡って
必要な資金が見えてくるので、
 
 
これを準備しておけば、
あなたが住宅ローンで心配に
なることはほぼなくなるんじゃ
ないかと思います。
 
是非試してみてください。
 
  
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿