2015年11月2日月曜日

現場はなるべく沢山行くべし



おはようございます!
【現場はなるべく沢山行くべし】
 
現場である自分の家には、
是非沢山足を運んでください。
 
だって、自分の夢が詰まった、
沢山苦労をして手に入れる家ですよ。
 
お金も沢山かかりました。
 
そうしたら、自然と何度も
足を運びたくなるじゃないですか。
 
 
それが当たり前です。
 
じゃあ、現場に行って
何をするかっていうと、
是非大工さんと沢山お話しを
してみてください。
 
大工さんにとっては仕事場なので
邪魔をしない様に気をつける
必要はあるとは思いますけど、
 
なんと言っても自分の家ですからね。
 
じゃあ、現場に行って何を
したらいいかっていうと、
一般的に休憩時間になっている、
10時とか15時とかに、
 
出来る限り大工さんとお話しを
してみてください。 
 
 
もしそれでも勝手に行くのが
気が引けるなら、
 
建設業者の現場担当者に連絡をして
 
何時ごろに行っていいのか
聞いてから行ってみてください。
 
 
そして、大工さんと
コミュニケーションをとってみて
ください。
 
暑い日に冷たい飲み物と一緒に
「毎日暑い中の作業ご苦労様です」
と一言声を掛けたら、
大工さんも
うれしいものじゃないでしょうか。
 
大工さんも人ですから、
コミュニケーションをすることで、
気持ちよく仕事をして頂けることが
なにより大事です。
 
お仕事の邪魔をしない範囲で、
お話ししてみてください。
 
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。
http://www.lhouse.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿