2015年11月9日月曜日

お金は流すもの、留めるものじゃない


こんばんは!
【お金は流すもの、留めるものじゃない】
 
夜はお金に関する投稿です。
 
 
最近は特に感じています。
 
お金は手元にとどめるものじゃない。
 
上手に流していくものだって。
 
自分っていう水道管を通って、
お金っていう液体を上手に流しながら、
 
別の誰かに自分が提供出来る価値を
全力で提供する。
 
そうしてくことで、
自分の水道管の太さ(提供する価値)を
少しずつ少しずつサイズアップしていく
ようなイメージです。
 
水の流れは
 
流していけば、
きれいな水がずっと山の上から
降りてくるんだけど、
 
水を自分のところで堰き止めようと
すると、水が濁ったり、最後には
腐ったりする。
 
お金も
水と同じように自分で堰きとめるんじゃなく
上手に流してあげると循環をする。
そんな風に感じています。
 
最初はお金を使う(流す)の、
ちょっと怖いんですねどね。
 
水を流すのとお金を使うのは、
 
同じじゃないじゃないって言われたら、
そうなんですけど、自分でとどめて
しまえば、水は腐ります。
 
お金も死にます。
 
使って初めて、価値が生まれるもの
それがお金なんじゃないかって思います。
 
もちろん何に使うのかは
よく考えないといけません。
 
 
ただ自分のためだけに使っている間は、
 
その結果は
自分が喜ぶだけなので、
お金は一つも増えません。
減るだけです。
 
そこに人を喜ばせる部分が
あって初めてお金は増えるのです。
 
人を喜ばせるために
使うことで、お金が循環し始めます。
 
 
あなたは誰かを喜ばせるために
お金を使っていますか?
 
もし違っていたら、
早速誰かを喜ばせるために
お金を使いましょう。
 
 
家族への直接的なプレゼントでもいいですし、
 
自分が学ぶことで、学んだ知識や知恵を
人に提供することもとてもいいと思います。
 
積極的にアウトプットして、
人に貢献をしましょう。
人がたくさん喜べば喜ぶほど、
あなたにお金が戻ってくるように
なっていますから。
 
 
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。
http://www.lhouse.co.jp/

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿