2015年11月8日日曜日

お金に不安を抱えると・・・



 こんばんは!
【お金に不安を抱えると・・・】
 
夜はお金に関する投稿です。
  
お金って不思議なものです。
 
なんでただの紙切れのはずなのに
 
あれば喜び、
なければ不安、恐怖になる
一喜一憂してしまうもの
なんでしょう?
 
今の社会では、お金で
ありとあらゆるものが
交換できるので便利な
世の中なんですけど、
 
でも沢山持っていても
幸せになれるわけでもない。

  
かといって、
あまり持っていない人でも
幸せに暮らしている人も
沢山いる。
  
本当に不思議なものです。 
 
  
もちろん沢山あったほうが
自分の人生での選択肢が
増えるので、あるほうが
いいです。
 
少ないと選択できないから
どこかを我慢してしまい、
 
我慢をすることで、
あなたの中の気持ちいい感情が
少なくなっていくので、
お金も離れてしまう。
 
こんな負の循環が起こりやすく
なってしまいますから。
 
   
今持っているお金が少ない人は
より厳しくなり、
 
沢山持っている人はより沢山
持つことが出来る。
 
益々二極化していく時代に
なっていくんじゃないでしょうか。
 

それでは、お金がないひとは
どうしたらいいんですか?
 
そんな風に質問されてしまうかも
しれません。
 
 
わたしは、結局大切なことは
お金に感謝し、
 
本当に価値のあるものへ
常に投資をすることだと
思っています。
 
以前から何度かお伝えしている、
健康とスキルと人間関係に
投資することで
あなたはお金の不安から
解消されるようになるんです。
 
現状維持は退化と
肝に命じて
あなたの資産を構築して
いきましょう。

 
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。


0 件のコメント:

コメントを投稿