2015年11月29日日曜日

結局、自分が整理整頓だね(クローゼット編)

おはようございます!
【結局、自分が整理整頓だね(クローゼット編)】
 
夢の家づくりのポイントを
それぞれの部屋別に
考えていきますシリーズのクローゼット編です。
 

クローゼットって聞くと
私は憧れのウォークインクローゼットと
いうイメージがありますね。
 
  
おしゃれで、かっこイメージですけれど、
実際使ってみると
こんなはずじゃなかったって
思ってしまう場面もあるみたいで。
 
それではクローゼットを考える
チェックポイントは
以下になります。
 
・ウォークスルー、ウォークインは
身体が入る分、収納スペースが減ります。
  
・ハンガーパイプの高さ、数は
過不足ないか検討する。 
 
・手前と奥にハンガーパイプを設置すると、
奥が取り出しにくくなることもあります。
実際の高さで確認してください。
 
・クローゼット内に照明が必要か考えて。
 
・除湿機、空気清浄機が必要な場合、
コンセントもチェック。
 
・クローゼットの扉は、取っ手が使いやすいか
実際に開け閉めチェックする。  
  
・折れ戸の場合、扉の厚みがあるので、
サイズをぴったりにすると
両端が邪魔になります。確認して。
 
・クローゼットも結局は整理整頓を
していかないと収まりの悪い収納に
なってしまいます。
 
 
                   
自分の衣類がどれくらいあるのか
考えて書き出しておくと、新築や
リフォームで役立ちます。
  
これから新しいマイホームを作るとき
リフォームするときの
参考にしてください。
 
   
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿