2015年11月9日月曜日

家づくりは絶対に本気で取り組んで!


おはようございます!
【家づくりは絶対に本気で取り組んで!】
 
家づくりはあなたの人生の中でも
安全、安心の場所を作り上げる
大切な作業なはずです。
 
  
もちろん簡単に考えては
いないですよね?
 
本気で取り組んでいますよね? 
  
もし仮に
うまくいかなかったときのことを
想像してみてください。
  
そのうまくいかなかった部分が
すぐに取り返しがきく部分なら
いいんです。
 
 
でも一度建てた家を
問題があるから
やり直すなんていうことは
並大抵のことではなくなって
しまいます。
 
ですから、今まで
お話してきている部分を
もう一度よく考えてみて
ほしいんです。
 
特に重要だと思うことは
以下の3つです。
 
この3つのポイントを
はずさずにいれば、
家づくりで問題が
起きることは本当に
少なくなります。
  
 
1)
家は、あなたとあなたの家族が
おそらく一生住まう大切な場所。
 
だから家族とは
どんな家にしたいのか、
コミュニケーションを綿密に
しましょう。
  
ここが一致していないと、
後で夫婦間、家族間でトラブルに
なってしまいます。
  
2)
家づくりの情報を
しっかりと収集してください。

特に資金計画と
そして
建築業者選びは超重要です。
ここを間違うと、本当に取り返しが
つきません。
 
もちろん弊社を選んでいただければ
全力でお答えします。
 
3)
そして建築業者の担当者と
コミュニケーションに齟齬が
起こらないように、
 
自分でイメージしている家を
なるべく正確に伝える手段を
考えてください。
 
写真、図、文書など、
誰がみてもあまり認識がずれない
方法で伝えることがとても重要です。
 
 
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿