2015年11月7日土曜日

家が建った後も、多少のトラブルは上手に対応



おはようございます!
【家が建った後も、多少のトラブルは上手に対応】
 
ついに完成した夢の我が家。
 
希望と期待を胸に引越しして

ワクワクドキドキ、
楽しさ一杯で住み始めても
 
それはやっぱり人がつくったもの、
多少の不具合は出てくることもあります。 
 
そこで肝心なのは、
不具合を自分の判断で、
そのままにしないことです。
 
その不具合はもしかしたら、
重大な欠陥が原因かもしれません。
 
それを見過ごしてしまうと
それが自分の責任になって
しまいます。
 
ですから、前回の投稿のチェックリストの
項目を参考に、

あれ、最近床が鳴っているな。」
「子供部屋のクロスがなんだか浮いてきたぞ。」
 
こんなときは、すぐに建築業者に
連絡してください。
 
そしてそのときはキチンと
書類で残すために建築業者に
報告書を作成してもらいましょう。
  
これがないと、
あとでもし仮に
問題が大きくなってしまった場合、
言った、言わないの水掛け論に
発展してしまいます。
 
 
これではお互いに無駄な労力を
使ってしまいます。
 

もし、これから不具合が発生したら
お互いの無駄を省くために、
 
そのたびにきっちりと作成して
認識をあわせておきましょう。
 

  
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。
 
http://www.lhouse.co.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿