2015年11月10日火曜日

住宅ローンはあなたの状況でタイプを選んで



こんばんは!
【住宅ローンはあなたの状況でタイプを選んで
 
夜はお金に関する投稿です。
 
住宅ローンを選ぶとき、
あなたはどんなことを考えて
住宅ローンを選びますか?
 
 
どの住宅ローンが一番お得なのか?

固定金利のほうが安全じゃないか?
 
とか、

変動のほうが今金利が安いので、
トータルの支払が安く済むかもしれない。

  
こんな基準で選ぶ方が多いんじゃ
ないかって思います。
 
 
でもですね。
 
結論からいうと、どの住宅ローンが
お得になるのかは、現時点では、
分かりません。
 
だって金利が未来にどんな風に
変動をしていくのかは、
予想ができないから。
 
 
だから、今すぐに金利が上がって、
トータルする支払額で比較をすると
余計にお金を払うケースというのは
いくらでも考えられるんです。
 
じゃあ、わたしはどうしたら
いいんですか?
 
選べないじゃないですか?
 
そんな声が飛んできそうです。
 
確かにそうなんですよね。
 
こんな風に
考えてしまうと、どれにして
よいのか、選ぶことが出来ません。 
  
 
それでどうしたらよいかっていうと、
あなたの状況によって、
 
 
どんな住宅ローンがメリットを
受け取りやすいのか
比較検討をした上で、
 
選ぶことになります。
 
それでは、
これから何回かにわたって
住宅ローンについて順番に
お話しをしていきたいと思います。
 
 
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。
http://www.lhouse.co.jp/
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿