2015年10月10日土曜日

現場見学会を価値あるものにする方法

おはようございます!
【現場見学会を価値あるものにする方法】
 
現場見学会は、
あなたが作る家に近い部分が
たくさんあるので、
ぜひ参加してくださいね
とお話しました。
  
 
じゃあ、そこで何をすれば、 
あなたの家づくりのために
役に立つでしょうか。
 
それは、なんといっても
あなたが
一生住むことになる家づくりの
パートナーを探すことですよね。
 
そうしたら、
あなたの価値観にあう人なのか
そしてあなたの理想の家を
お任せできるハウスメーカーなのか
 
ここを見極める必要があります。
 
ここは、人とメーカーを
見極めるために大切な質問を
してみてください。
 
どんな質問かというと

1 この家とまったく同じものを
  建てるといくらかかりますか?

  これ、さすがにストレートに
  お話しはしてくれないかもしれませんが
  おおよそを教えてもらえるだけで
  自分に家の値段の感覚が備わって
  くるので、ぜひ聞いてみてください。

2 この家は何坪ですか?

  これもあなたの家の広さに対する
  感覚を身に着けるために質問を
  してみてください。

  そして家具を置いたところも
  想像をして広さの感覚をつかんで
  ください

3 これは標準装備ですか?

  標準装備とオプションですと、
  値段に差がありますね。
  差額を確認するためにも
  聞いてしまいましょう。

と現場見学会は、
あなたが吸収しなければ
ならないことと、
担当者の方を見極めるために
とても大切な場所なんです。

なるべく参加をして、
それも同じメーカーの見学会に
何度も参加をして、
担当者の方を見極めて
くださいね。


あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。 
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿