2015年10月12日月曜日

現場見学会で一生のパートナーを見極める方法 その2



おはようございます!
【現場見学会で一生のパートナーを見極める方法 その2】
 
家づくりで
一生のパートナーを見つけるために、
あなたには、しっかりと見極める
質問をしてほしいって思います。
 
前回にも話しましたが、その続きです。
 
質問の続き
 
 
4 現場監督は資格者ですか?
 
 現場はみずもの、何でも
 計画通りにはいきません。
 ですが、そこに、適切は判断が下せる、
 知識と経験を持っていれる監督がいると
 安心して任せられます。
 (資格は、施行管理技士や建築士のことです)
  
5 この家を建てた棟梁のお名前は?
 
 家を建てるのは、営業マンではありません。
 また、大手ハウスメーカーに任せても
 工事は下請けにお任せしてしまうケースも
 あります。
 
 だから、棟梁の名前が出てこないってことは
 現場の状況を知らない可能性があるので、
 サポートしてもらえるのかが要注意です。
 
6 なぜあなたはこの仕事をしているの?
 
 これは、あなたとの相性を確認する
 質問です。
 この仕事にどんな思いで望んでいるのかを
 知ることで、あなたが信頼出来る人かを
 判断してください。
 
7 あなた自身はどんな家に住んでいるんですか?
 
 営業の人がオススメする間取りやキッチンなら、
 自分も体感して納得している人の
 意見として聞きたいですよね。
 
 言葉と行動が一致している人を
 信用したいですし、まだ一人暮らしを
 している人が「このリビングが子供と
 遊べるスペースとして最高です。」
 って言われてもなんだか説得力が
 ないですね。
 
しっかりと質問をして、
 
営業担当者としてどうか?
会社と会社の関係者の力が
あるのかを
しっかりと見極めてください。
 
ちなみに、弊社は長期間しっかりと
サポートさせていただきますよ。
  
 
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。 
  
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿