2015年10月12日月曜日

自己投資、わかったけどそれで本当に食べられる?


 こんばんは!
【自己投資、わかったけどそれで本当に食べられる?
 
夜はお金に関する投稿です。
 
自己投資をしない人は
自分の価値を上げることが
出来なくなってしまうので、
 
  
これから先、ますます厳しい
現実になってくることが予想
できます。
 
現状維持をしているっていうことは
衰退と一緒ですからね。
 
でも、どんな勉強をしていけばいいのかって
いったらそんなことはありません。
  
だって、今から掃除のスペシャリストに
なるって言っても、
いまや、ロボットがいろいろな
ところを掃除できるようになってきています。
 
   
10年前にお掃除ロボットが
普及しているなんて考えました
でしょうか。
 
ロボットができることは、
仕事として成り立たなくなって
くる時代がもうすぐそこまで
来ているんです。
 
じゃあね。
ロボットの代用が利かない
仕事であれば、これから勉強をしても
未来になっても仕事がなくなるなんてこと
ないと思いませんか。
 
 
それで、私の師匠が
未来にまだまだ可能性のある
仕事を教えていただきました。

シェアしますので、
あなたも、これからの仕事や
勉強をする分野の参考にして
みてください。

全部で10個あるので、
少しずつお伝えしていきますね。

まずは、
 
1)オンラインビジネス
 
今はインターネットがあれば、
本当に様々な情報に触れることが
できるようになりました。
 
スマホも普及をして、
外出先であっても、
手元でたくさんの情報に触れられます。
 
オンラインを利用、活用して、
人に自分の知識や知恵を教えたり、
コンサルティングをしたり、
医療にもどんどんオンラインの
導入が進んでいます。
 
今までは、 
超有名な脳外科の先生は、
遠方にいるので、
診察してもらうには、先生の
いる場所に移動をする以外には
ありえなかったものが、

遠方であっても診断が可能と
なる日もちかいんじゃないかって
思います。
 
こんな風にオンラインをビジネスに
活用する場面はこれからますます必要に
なるので、
 
知識も知恵も身に付けて、
活用するために学ばないなんて、
ごっそりと未来のチャンスを
捨ててしまっているようなものです。
 
もったいなすぎます。
   
ぜひ学んでくださいね。
 
  
続きはまた明日お話しします。
 
 
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。


0 件のコメント:

コメントを投稿