2015年10月7日水曜日

荷物になるものを持つな



こんばんは!
【荷物になるものを持つな】
 
夜はお金に関する投稿です。
 
物を持つとコストが掛かるって
知っていますか?
 
 
例えば、車。
車を持つだけで、色々と
お金が掛かってきますね。

ガソリン代、自動車税、自動車保険、
タイヤ、定期点検、車検。

これが毎年掛かったり、数年に1回
費用として掛かります。
 
これはどれも車を購入することで
発生する維持費用です。
 
 
他には、家。
 
弊社はハウスメーカーなので、
本来 こんなことは言っては
おかしいかも知れませんが、
 
ちゃんと認識した上で、
ご購入いただきたいのであえて
言います。
 
家には、固定資産税や、
家の維持メンテナンス費用が掛かります。
 
固定資産税については、家や土地の
大きさに応じて、金額が決まって
毎年、家のメンテナンス費用は、
 
外壁の補修が主になりますが、
一般的な場合は、
10年とか15年に1回、
家の大きさにもよりますが、
100万円とか150万円とか
の金額が掛かります。
 
家はあと細かいですけれども、
エアコンが壊れたり、
ガス給湯器が10年とか15年で
寿命になったりして
思わぬ出費になったりします。
 
それと細かいことだと洋服とか。
季節ものや皮製品であれば、
クリーニング出したりして
費用が発生しますね。
 
 
要は物を持つと大抵はコストが
掛かるよってことなんです。
 
 
これをよく理解した上で、
コストが掛かっても
本当にいいものかどうかを
自分の価値観に照らし合わせて、
 
それでも必要であれば
物を購入したらいいと
思います。
 
この意識でいれば、
お金を失う部分を
しっかりと把握することが
出来ますから。
 
お金の守りが堅くなります。
 
 
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。
http://www.lhouse.co.jp/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿