2015年10月2日金曜日

住宅ローンの返済負担率が25%以内なら安全はウソ 住宅ローン編




おはようございます!
【住宅ローンの返済負担率が25%以内なら安全はウソ 住宅ローン編】
 
これについては以前にも少し
お話しをしましたが、
 
返済負担率を考える時も
月収の25%以内と考える際の
月収は
 
手取り額で計算をする必要が
あるんです。
 
なぜなら、額面の給与については
税金や社会保険料といったものが
含まれていて、

結局自分が使えるお金では
ないからなんですね。

額面の給与の25%で計算をしてしまうと、 
自分が使えないお金を含めて
あたかも自分の手元にあって

そこから住宅ローンを支払っていると
勘違いして計算をしてまっていると
いうことなんです。
 
 
この方法で支払を見込んでしまうと、
無理のある返済計画が出来上がります。
 
 
そう、返済を考えるには、
あなたの収入を手取りで考える
必要があるんです。
 
間違っても、年収5倍以内の
返済負担率が25%以内だから
大丈夫と安心せずに、

少し前にお知らせした
キャッシュフロー表をご自分で
作ってみてください。
 
現状と、未来のイベントと
それによって必要なお金が
いつごろまでに必要になるのか。
 
これをしっかりと見えるように
することで、
 
あなたが住宅ローンを検討する際にも
いくらなら返済が可能なのかが
見えるようになるんです。
  
   
まだまだ沢山情報がありますけど、
少しずつなるべく分かりやすく
なるように丁寧に
お伝えしていきますね。
 
 
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。 
  
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿