2015年10月23日金曜日

契約書にサインをする前に絶対にしたいこと



おはようございます!
【契約書にサインをする前に絶対にしたいこと】
 
ここでようやく、運命の建築業者を
決めて契約書にサインになります。
 
 
書面の種類は
「建築工事請負契約書」というものに
なります。
 
 
でも、待ってください。
 
サインってとっても大事なんですけど、
 
眠たくなるような
聞いたこともないような言葉が
 
所狭しとどどーって
書いてある契約書に
 
サインをするって
それだけで億劫になるし、
 
内容もあまり読みもしないで、
サインをしてしまうってこと、
していないですか?
 
 
それでは、
何かトラブルが起きた場合に、
対応してもらえないことがあっても、
見落としてしまいますよ。
 
じゃあ、どうするかって言うと、
契約書のサインをする前に、
 
契約書の雛形を事前に見せてもらって
じっくりと腰を落ち着けて
読んでおいてください。
  
契約のときに落ち着いてなんて
そうそう読めませんからね。
 
これって、やるとやらないは、
天と地ほどの差が出てきます。
 
 
家に対する補償、責任範囲、 
契約の解除等、よく読まないと
見落としたり、
分からないことばかりですから。
  
あなたが行う
契約ですから、
 
あなた自身が
しっかりと把握してください。
 
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。 
  
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿