2015年10月21日水曜日

登記を自分でやって20万円節約する



こんばんは!
【登記を自分でやって20万円節約する】
 
夜はお金に関する投稿です。
 
土地を買ったり家を買ったりした後は、
その土地や家をあなたものだと
公に認めてもらう
登記という手続きが必要です。
 
 
これは一般的に司法書士や
土地家屋調査士などに
お金を払ってやってもらうのが
一般的なんですけど、
自分でも出来るんです。
 
知っていましたか。
 
自分でやれば、司法書士などに
支払うお金が節約できます。
 
登記の種類にもよりますが、
大体10万円から20万円の費用が
節約できます。
 
登記に必要なのは、
申請書と添付書類、

この2つを用意できたら、
登記所にいって登記の手続きを
するだけなんです。
 
エー、本当にそれだけなんですか?
って疑っちゃいますか?
 
はい本当にこれだけなんです。
 
 
例えばこちらには登記の
情報がたっくさん、満載になっています。

自分で登記.com
 
 
 
まずはやったことないことに
怖がらずに情報をうけとってみて
ください。
 
それで、費用を節約できて、
しかも自分で登記が出来るって、
かっこよくない!?(笑)
 
 
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。
http://www.lhouse.co.jp/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿