2015年10月29日木曜日

価値あるものに投資をしよう 続き


こんばんは!
【価値あるものに投資をしよう 続き】
 
夜はお金に関する投稿です。
 
価値あるものってどんなものかは
以前も書きましたが、
 
再度振り返ってみます。
 
一つ目は健康
 
自分の肉体あってこその
仕事です。
 
身体の具合が悪い時に、
よいパフォーマンスは出せません。
 
それはもちろん当たり前の話ですよね。
 
 
だから日頃から健康のために、
よい食事をとって、
身体にエネルギーを吸収すること、
 
そして、身体の中の血液やリンパなど、
循環させるための運動をすること、
そして排泄をすることがどれも
同じくらい大事です。
 
 
二つ目は知識、
あなたの知識の量、質ともに
大きく高くならないと
あなたが出来ることが増えないので、
 
収入につながりにくいです。
 
 
それは、資格を取るとかじゃなく
生きていくために必要な様々なスキルを
マスターしていくことが
大切ですね。
 
特にコミュニケーションのスキルが
とても大切です。
 
人とコミュニケーションをしないで
生きていくことってほぼ不可能ですよね。
 
 
必ずなんらかの形で人と関わり、
コミュニケーションをしていくはずです。
 
このスキルは高ければ高いほど、
チームとしてビジネスをすることも
 
人に何かを教える先生としていることも
 
本当に様々な場面で収入につながることに
直結します。
 
収入にも直結する
スキルを練習して高めて、
積上げましょう。
 
 
 
そして最後に人間関係のスキルです。
 
お金は人から巡ってくるので、
大切な人との人間関係は
強固にしておく必要があります。
 
先生や師匠、仲間や、もちろん家族とも
あなたの人間関係によって、
収入が全く違うものになるのは
簡単に想像できますね。
 
 
特に収入面で押さえておきたいのが
先生や師匠と思う人との関係です。
 
 
あなたが自分の未来の目標としている
姿を実現している人であれば、
 
そこには収入面でも結果を出している人に
ビジネスや人間関係について教えて
頂くことで、理想の未来への
ショートカットが出来ます。
 
自分が見えていない、
人がよくつまづくところを
既に経験済みの人であれば、
 
急所をついたアドバイスが
頂けるので時間の節約にもなります。
 
 
人間関係の構築は
信頼関係をひとつずつ積み上げることで、
ようやく実現出来るものです。
 
 
あまりあせらずに誠意を持って
先生となる人へ答えていくことが
とても大切だと思います。
 
 
と、ここまでに
価値あるものへの
投資についてまとめてみました。
 
 
健康
スキル
人間関係
 
 
です。
 
絶対に忘れないでください。
 
 
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。
http://www.lhouse.co.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿