2015年10月28日水曜日

ここでおさらい、家づくりのタイムスケジュール



おはようございます!
【ここでおさらい、家づくりのタイムスケジュール】
 
昨日は契約までの建築スケジュールでしたが、
今回は契約後、家が完成するまでの
タイムスケジュールをまとめました。
 
 
■家づくりのタイムスケジュール
 
8ヶ月前  打ち合わせ&プラン提出
 ↓
7ヶ月前  基本計画まとめ
 ↓
5ヶ月前 工事見積りUP&工事契約&確認申請書提出
 ↓
4ヶ月前  着工
 ↓
3ヶ月前  上棟式
 ↓
2ヶ月前  工事中
 ↓
1ヶ月前  竣工
  ↓
  完成&引渡し
 
 
 
一般的な例ですので大体の目安とは
なりますが、
 
参考にして頂いて
日程を逆算して、
 
あなたが家を完成させたい日から
逆算をして計画をたてて
みてください。
 
 
いつまでに新居を建てたいって
いう計画がありますか?
 
 
お子さんが学校に入学するまでに
新居に移っておきたいとか、
 
今年中に完成させて、
来年度は新居でお正月を迎えるとか。
 
 
その動機は、あなた独自の
ものでいいんですから、
 
是非家づくりの
計画を立ててみてくださいね。 
 
 
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。 
  
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿