2015年10月19日月曜日

お金は○○からやってくる


 こんばんは!
【お金は○○からやってくる】
 
夜はお金に関する投稿です。
 
お金はどこからやってくるでしょう。
 
お金のなる木があって、
その木になる実をとってくれば
お金をがっぽりとって、大金持ちになる。
 
 
なんてことは、ありません(笑)。
 
私は子供のころ、こんなこと
空想してたりもしてました。
 
もちろん現実にはそんなことはなくて、
お金はどこからやってくるのかというと、
 
それは、もちろんお客様、人からですよね。
 
 
きっとあなたもそんなこと
知ってます、
 
当たり前じゃないですかって
言われてしまいそうです。
 
 
それでね、これを改めて、
よく考えてみてほしいんです。
 
 
じゃあ、商売がずっとうまくいくポイントとか
お金を永久に手に入れる方法って
なんなのか。
 
 
 
結局、
お客様のこと、
お客様の気持ち、
人の気持ちがよくわかる人。
 
お客様が何に不満を持っていて、
何を必要としているのか?
 
 
言葉を変えて言うと
 
人の気持ちに共感できる能力って、
即、お金になる力ってことなんですよ。
 
 
共感できる力って聞くと、
多くの人は既にしっかりと
持っているものなんじゃないかなって
思うんです。
 
そして、
大事なのは、この能力を磨けばいいって。
 
 
人の気持ちを理解する力、
磨いていきましょう。
 
 
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。
http://www.lhouse.co.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿