2015年10月30日金曜日

施工が始まったらご近所のご挨拶をしよう



おはようございます!
【施工が始まったらご近所のご挨拶をしよう】

施工が始まれば、
家づくりで今まで沢山考えていたこと、...
検討していたことからは開放されます。


家づくりは職人さんたちに
お任せして、あなたは
あなたにしか出来ないことを
進めましょう。

それはご近所づきあいです。

これから長い間住む場所に
なるんですから、

ご近所づきあいを良好に
しておいたほうがいいのは
間違いありませんよね。

ご近所への挨拶は
必ずやると決まっている
ことではありませんので、
やる義務はもちろんなんですけど、

でも逆の立場で考えてみて
ほしいんです。


施工が始まれば、
工事車両が行きかったり
工事中は音が立ったり、
ほこりが舞ったりと、

ご近所の方からすれば
結構迷惑な部分。

人によったら、
音は今まで静かな環境であれば、
不快に感じるでしょうし、

洗濯物や布団を干していれば、
ほこりがくっついちゃいますしね。


ご近所に一件一件ご挨拶を
しておく気配りが大切ですね。

あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿