2015年10月15日木曜日

お金の思い込みを外そう

 
 
こんばんは!
【お金の思い込みを外そう】
 
夜はお金に関する投稿です。
 
お金の思い込みってなかなかとれません。
 
私は子供のころから
両親からの教育や
学校生活の中で、
 
お金を欲しいと思いながら、
 
お金をたくさん持つことは
いけないことって思って
いました。
 
 
ずっとずいぶん大人になるまで、
これに疑問を持つことが
無かったですね。
 
 
でも、小学校高学年とか中学校の
クラスメイトには、たぶんだけど、
裕福なおうちの人もいて、
 
漠然と、遊んだ時なんかに
持っている価値観が違うなあって
思ったことがありました。
 
 
この漠然とした違いって、
いい大人になって、
そして本当のお金持ちの人の
考え方に触れるとわかってきます。
 
 
結局、人にとって価値のあるものを
提供して
その対価を受け取ればいいんだって。
 
 
こういうことを子供のころから
親から何となくでも教育されていると
子供の雰囲気も違うものに
なるんだろうなって感じてます。
 
 
 
もし、今、あなたが
提供しているもので、
商品でもサービスでも
スキルやテクニックでもいいんですけど、
 
今のところ自信がなく、
価値がないと感じてしまうので、
お金が受け取れないと思ってしまって
いるなら、
 
結局は自信が出てくるまで、
価値が高くなったなと感じるまで
提供しているものを磨くしかないんですね。
 
 
最初はなんでも上手にできませんよ。
 
でも、コツコツと磨いていけば
必ず価値あるもノに光り輝くので。
 
そうしたら、遠慮なくお金を受け取ってください。
 
もちろん
あなたが得てもいいものですから。
 
 
そして、もうひとつ付けくわえると
頂いたお金をあなたの周りに循環させて
ください。
 
 
これで、あなたの周りに
お金の流れを作ってくださいね。
 
 
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。
http://www.lhouse.co.jp/










0 件のコメント:

コメントを投稿