2015年10月19日月曜日

担当者への要望はより具体的に伝える

おはようございます!
【担当者への要望はより具体的に伝える】
 
家づくりを成功させるためには、
 
あなたの要望を担当者へ
しっかりと理解してもらう
必要があります。
 
 
それには、要望は
より具体的な内容であったほうが、

あなたが思っていることと、
実際に相手に伝えるときに
内容がずれなくなります。
 
 
これのコツなんですけど、
自分が何を大事に思っているのかを
お話ししてから、
 
より具体的な内容を伝えると 
相手にはとても伝わります。
 
例えば、
「わたしは、
 リビングでは家族が
 わいわいと話しが出来る
 場所にしたいんですよ。

 だから広めの空間、
 広さは大体10畳くらいあって、 
 三人掛けの長さ2mくらいの
 ソファをおいてそこに
 座ってみんながくつろげる
 場所にしたいんです。」
 
 「窓は2箇所以上あって、
 開放感がある場所が希望です」
 
というと、よりイメージが
しやすいですね。
 
もっと具体的にするのなら、
写真があるともっとイメージが
しやすくなるので更に分かりやすい
と思います。
 
コミュニケーションで
ずれを起こさないように、

あなたが大切なことと、
具体的な内容を
セットで伝えてみてください。
 

あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。 
  
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿