2015年10月25日日曜日

契約が終わればいよいよ家づくりのスタート



おはようございます!
【契約が終わればいよいよ家づくりのスタート】
 
 
建築業者との契約が終われば、
いよいよ、ここから家づくりの
本格的なスタートです。
 
実際の工事の詳細な打ち合わせが 
ここから始まります。
 
ここからは
本当に外装とかインテリアとか
の色を決めたり、
コンセントの位置とか
  
   
細かなことまでたくさん
決めていくことになります。
 
 
もう大変なんて
思いながら、いよいよ
ここからが家づくりを
リアルに感じられる
瞬間です。

きっとワクワクしちゃいますよ。
 
 
それでね、
家を作るときの注意ポイントです。
 
ベーシック、基本に返ってみて
ください。
 
  
 
どういうことかっていうと、
その壁紙で10年過ごす、
 
 
その外壁で10年後は
どう思うんだろう。
  
 
10年後、自分がそこに住んでいるとき、
それでもまったく違和感がないもの、
 
それで考えてみてください。
 
そうすると、あまり奇抜な
デザインとか変わった壁紙とか
 
選ばないんじゃないかって
思います。
  
 
10年後もその家で
住んだときに
 
 
自分が落ち着く、
ありだなって
思える家づくりを考えて
みてください。
 

あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。 
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿