2015年10月1日木曜日

「住宅ローンの借入額は年収5倍以内なら大丈夫」じゃない 住宅ローン編



おはようございます!
【「住宅ローンの借入額は年収5倍以内なら大丈夫」じゃない 住宅ローン編】
 
よく聞きますよね。
 
「住宅ローンの借入額は年収5倍以内なら大丈夫」って。
 
これって本当だと思います?
 
実は、ウソなんです。
 
えーっ!ずっとそういう風に
聞いてきたし、実際に
そんな見込みを立てていたけど、
 
なんでウソなんて言い切れるの?
 
はい、その理由も説明をしていきますね。
 
今日お話する内容は
以前、ご紹介をさせて頂きました、
こちらのサイトを参考にさせて頂いています。

「年収300万、頭金なしもマイホームを買って楽々ローン返済」
 
すぐに住宅ローンの情報を集めたい人は、
こちらのサイトをとにかく確認です。
 
じゃあ、早速、理由ですが、
 
一つ目は、人によって支払う(もしくは支払いたい)
期間が違うので、年収5倍として計算をすると、
支払う金額に差が生まれてしまうから。
 
それはそうですよね。
仮に年収400万円の人が5倍だとすると
2000万円となりますが、

あなたの年齢が30歳と45歳では
支払い終わる年齢を同じとすれば、
払い込める年数が15年も違う訳ですから。

 
以下にある住宅ローンのシミュレーションを
使って調べてみてください。

 

 
 
大体こんな感じです。
  
月々の支払額は4万5千円も
違っています。
 
 
25歳の人と、40歳から
始められた人とは、支払う期間が
違うだけでこんなに金額に
差が出てくるんだ。
 
とびっくりするはずです。
 
これだけでもウソだってこと
わかりますよね。
 
  
まだまだ沢山情報がありますけど、
少しずつなるべく分かりやすく
なるように丁寧に
お伝えしていきますね。
 
 
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。 
  
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿