2015年10月6日火曜日

予算が決まったら、次は建物を決める



おはようございます!
【予算が決まったら、次は建物を決める】
  
ここまでにキャッシュフロー表を作成して
予算が決まったと思います。
 
 
次は建物選びになります。
つまりどの業者で家を建てるのかを
決めることになります。
 
何で業者を選ぶのが先なのかは
理由があります。
 
あなたの目的は
理想の家を建てることで、
そのために土地を選ぶんですよね。
 
 
その建物が建てられて、
ほしいと思っている庭や
必要な駐車スペースが
確保できるのであれば、
 
正方形やキレイな四角の土地で
なくても問題ありませんよね。
 
そして、形がキレイでない土地で
あれば、値段も安くなる可能性が
あります。
 
もうひとつ、土地から選ぶと
不動産業者さんは仲介手数料で
利益を出すので、ここから値引きを
するのは難しいですが、
 
建築メーカーであれば、建物で
利益を出しますから、仲介手数料を
多少安くしてもらえる可能性が
あります。
 
  
目的を建物にすることで、
 
・土地を選びやすくなる
・土地を安く買える可能性がある
 
のです。
 
ですから、土地を選ぶのではなく
まずは、建物(業者)から選んで
みてください。
  
 
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。 
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿