2015年10月10日土曜日

借金返済が最大の投資



 こんばんは!
【借金返済が最大の投資】
 
夜はお金に関する投稿です。
 
以前に一度、借金をしないと
投稿をしました。

借金はお金に対する
痛みを感じなくなるし、

頭のいい金融機関が考えた
金利という、
いつの間にか余計にお金を
とられてしまうという、
仕組みに手を染めることに
なってしまいます。

これはお金の最大のミスなんだよって
お話しです。
 
  
でも、今現在借金をしている人は
そうはいっても、もう借金をして
いるし、
じゃあどうしたらいいんだって
考えてしまうかもしれません。
 
 
そこで、タイトルの話。
借金返済が最大の投資!
 
これね、借金を返済すると
いうことは例えば
お金を金利が15%で
借りていた場合に、 

15%の投資先に投資している
のと同様の効果があるって
わかりますか?
 
 
実際問題、
年15%の投資先なんて
そんなにないですよ。
  
 
一般的にみても、
年3%とか5%とか
良くても7%とか
投資先ってこんな利回りに
なっていますから。
 
それなら、借金をしているのなら、
まずは借金返済を考えられるのが
一番リターンの高い投資と
いうことになりますね。

住宅ローンの場合は、
今現在は
金利が1%とか0.57%とか
低い金利なので、
 
借金返済を最優先の
投資先にはあてはまりませんが、

金利が高い借金を返済することは
最大の投資になります。
 
もし借金のある方は 
まず真っ先にこの最大の投資を
進めてくださいね。
 
 
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。

0 件のコメント:

コメントを投稿