2015年10月1日木曜日

投資をしなさい 健康編 呼吸


こんばんは!
【投資をしなさい 健康編 呼吸】
 
夜はお金に関する投稿です。
 
 
家づくりの情報発信で、
ちょっとずれているように
感じられるかもしれませんが、
 
あなたの一生にずーっとついて回る
身体のことです。
 
家を作るにはあなたが健康でないと
後々トラブルになる可能性が
あります。
 
ここを押さえておいて間違いは
ないので是非読んでくださいませ。
 
 
身体に取り入れるものの中でも、
 
一番大事なもののうち、昨日は水を
そして今日は呼吸の話しをしますね。
 
呼吸って聞いて
 
「別に特別なこと何もないじゃない。」
  
「息を吸って吐くだけだけど、
 他に何かあるの?」
 
 
そんな風に思ったあなた。
 
それは本当にもったいない。

 
呼吸って、大事なんですよ。
 
だって、息を止めたら、
3分で死んでしまうものなんですから。
 
 
「確かにそうかもしれないけど、
 だからって何か特別することあるの?」
 
そんな感想が聞こえてきそうですが、
 
呼吸をしないと死んでしまうほど、
人間の体にとって大切なものを
 
おろそかにしてしまって、
本当に大丈夫だと思いますか?
 
大丈夫じゃないですよね。
 
生きている間、無意識でしていることだけど
人の体にとってなくてはならないもの。
 
それが呼吸なんです。
 
じゃあ
人って、動物って、なんで呼吸をしているんでしょう?
 
 
「人の身体に必要な
 酸素を吸って、二酸化炭素を出すためだよ。」
 
 
はい、正解です。
 
 
「じゃあ、なんで酸素を吸って二酸化炭素を
 出す必要があるんでしょう?」
 
 
あまりよくわからないって人が
いるかもしれません。
 
 
細かいことを言うといろいろと
仕組みはありますが、
 
 
身体の中の色々な物を
循環させるために
呼吸が必要なんです。
 
 
例えば、指先や、皮膚の細胞に酸素を
受け渡すため、そして、細胞から排出される
二酸化炭素を集めて、排出します。
 
 
指先の一本一本の先の先の細胞まで
酸素を送り届けなきゃいけないんですから。
 
そうしたら、呼吸ってとても大切な
行為だって感じません?
 
 
呼吸ををしっかりとしたもので
行っていれば、指先の先の先まで
必要な酸素は取り込めますが、
 
もし、呼吸が浅くて、酸素が少ししか
身体に取り入れられていない場合、
 
指先まで、必要な酸素が取り込めて
いない状態になります。
 
これって、身体を元気にすることですか?
それとも身体から元気を奪うことですか?
 
 
そうなんです。
 
呼吸が大事ってあなたの細胞の先の先まで、
酸素をしっかりと届けられるように
取り入れることで、身体を元気にすること
なんです。
 
 
じゃあこれから、
何をどうすればいいんですか?
 
 
はい、やることはそんなに難しくありません。
 
 
やることはシンプル。
深呼吸です。
 
深く息をすって、大きく息を吐き出すこと。
 
これを一日、最低でも3分深呼吸をする時間を
持つことで、あなたの身体に元気を取り入れることに
なるんです。
 
 
簡単ですよね。
出来れば一日の始まりの朝に
ほんの3分だけ深呼吸をする時間を
作ってみてください。
 
信じて続ければ、身体が実感してくれますよ。
 
 
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。
http://www.lhouse.co.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿