2015年10月23日金曜日

火災保険は必要な補償だけ加入する(1)



こんばんは!
【火災保険は必要な補償だけ加入する(1)】

夜はお金に関する投稿です。
 
火災保険は諸費用の中でも
まずまず高額のものになります。
 
でも火災保険もきちんと
考えないで、銀行や保険の代理店に
言われたまま加入してしまった人
多いんじゃないでしょうか。
 
実は、私もそうでした。
 
全くよく分からなかったので、
銀行に言われたとおりの保険に加入を
していました。
 
 
でもそのおかげで何十万円って
損をしている可能性があるんです。
 
火災保険は無駄を抑えることが
出来る部分がありますので、その方法を
お伝えしますね。
 
結局は、
何でもかんでも補償をつければ、
保険は高額になるってことなんです。
 
だから、必要な分だけ補償をつけた
火災保険に加入をすればイイって
ことなんですよ。
 
じゃあ、あなたの家の場合に
必要な分ってなにかって言うと
 
あなたが購入する土地がどんな
災害に備えておけばいいのかを
考えておけばイイってことに
なります。
 
いくつかチェックポイントが
ありますので、
今日はそのうちひとつを
お伝えしますね。
 
■大雨が降ったときに、
 床上浸水になる
 可能性はあるのか?
 
家を建てる土地が
低いところにあると、
大雨がふると床上浸水を
する可能性があります。
 
または近くに過去に氾濫を
したことのある川があるとか。
 
このあたりの詳細情報は
市区町村の役所に行って
ハザードマップを手に入れて、
それを参考にしてください。
 
また、土地に古くから
住んでいる人に聞いてみるのも
有効な方法です。

情報を収集して、床上浸水の
可能性があれば水災の補償を
検討しましょう。 
 
 
あなたの夢の家づくりを
全力で応援します。
http://www.lhouse.co.jp/


 

0 件のコメント:

コメントを投稿